ピーリング

ただいまー帰宅!今日は学校終わって真っ直ぐ帰ってきました( ´∀`)

雨だし寒いし、何か天気も悪化するみたいだから☂寄り道せずに帰宅🏠

 

お腹すいたーと思って何かないかな~って探したけど、みかんしかない(´゚д゚`)

 

食べ物買ってくれば良かった(T_T)でも今更コンビニに走るのは面倒だ…みかんで空腹をしのぎます(+_+)

 

今日は、顔のピーリングをする予定!!今までは鼻パックで角質を取ってたんだけど、パック剥がす時に予想以上に皮膚まで持っていかれちゃうから鼻パックは卒業した(笑)

 

気持ちイイんだけど、ちょいヒリヒリするし肌には良くないのかも…てなわけで、美肌のために最近はピーリングを週一で行っています(^_^)

 

普通にドラッグストアで売っている「AHA」という緑色の固形石鹸型のものを使っています。

 

値段もそれほど高くないし、敏感肌にも対応するらしいからこれに決めました。こめかみのニキビが気になっていたんだけど、けっこう予防になりますよ!ニキビはまだたまに出来る時があるけど、頻度は減りました\(^o^)/

 

鼻の角質もキレイに取れるし、気に入ってます。だけどやり過ぎは良くないから週一だけ!というか、節約っす(笑)

 

スクラブ洗顔もやるけど、時間がある時はピーリングして生まれ変わりたい!肌をね(笑)

 

みかんを食べてビタミンを補給したら始めます(●´ω`●)