僕なりの美を意識した昼食

朝は牛乳とバナナだけだったから、早めの昼食を食べた。

 

家族はみんな仕事に行ってるから、一人キッチンに行き食べ物を物色。

 

冷蔵庫にあったレタスを手でちぎって、プチトマトをちょんちょんとのせたサラダを作り、これまた冷蔵庫にあった納豆を出し、朝の残りのバナナを1本引きちぎり、母親が用意してくれたおにぎり2つを食べましたー!!

 

ちなみに、おにぎりはゴマ塩がかかったやつとゴマ塩がかかってないやつがあって、始めにかかっている方を食べたら中身は「梅干し」でした!

 

じゃあこっちの中身は何だろう?と今度はゴマ塩がかかってない方を食べたら、なんと!中身は…!!!

同じ「梅干し」でした(゚д゚)!

 

母ちゃ~ん!!何故なんだ!中身は同じ梅干しなのに、なぜゴマ塩のかかっているバージョンとかかってないバージョンにしたんだ(ー_ー)

 

と思いながら、おいしくいただきました。

 

そして最後の締めはアセロラジュース

ビタミンが豊富だと聞いてから、毎日欠かさず飲んでる!

 

コンビニの紙パックジュースの所で100円位で売ってるんだけど、「近所のスーパーで78円だったよ」と母親が教えてくれてから、スーパーで買うようにしている。

 

毎日飲んでも3日は持つし、3日で78円はお得だ!!

 

今日は天気が良いから、学校の友達とスケボーしに行っていまーす!